2014/01/25

食品表示検定初級のテキストが新しくなりました(初級テキストは、みかんではなく「ぶどう」です!)

こんにちは。

早いもので、2014年ももう 12分の1 を過ぎようとしておりますが、みなさまはいかがお過ごしのことでしょう。


日々の忙しさにかまけて、年始に立てた「目標」を忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか?

そんな私も、「やりたいこと」は決まっているのですが、そのための手段や方法が見つからず、ここ1ヶ月どころではなく、ここ数年グルグルさまよっています。

最近、すきま時間に読んでいるホリエモンの「ゼロ」によると、

悩むということは物事を複雑にしていく行為で、
人は悩もうと思えばいくらでも悩むことができる。
そしてついそちらに流されてしまう。 
決断できなければいつまでもこの場に留まり、このままの人生をおくるしかない
できっこないという心のフタさえ外してしまえば、やりたいことなんて湯水のようにあふれ出てくる 
(ゼロ より抜粋) 
と書いてあります。確かにおっしゃるとおりかと。

考えて考えても、こたえが見つからないので、こたえを導き出せそうだと思った情報や、そのこたえを知っていそうな人に出会えるよう、今年もチャレンジしていこうと思う昨今であります。



さて、そろそろ本題ですが、先日、食品表示検定初級のテキストが新しくなったようです。



今年、受験をお考えのかたは、新しいテキストで勉強をはじめてくださいね!
このサイト内にテキストを紹介していますが、手直しが追い付いておりません。ごめんなさい。

ラベルが「みかん」ではなく「ぶどう」のテキストが新しいテキストです!
ご購入の際には、お間違いのないように、お願いいたしますm(_ _)m



ちなみにひとりごとですが、昨年の目標の工業簿記制覇とフードコーディネーターは、
簿記は惨敗&今年に持越し、
フードコーディネーターはなんとか3級を取得できました→今年は2級取れたらgood!

0 件のコメント:

コメントを投稿