2012/12/08

お手軽おやつ べこ餅(北海道)の食品表示

今日は、池袋の駅にある北海道物産のお店で入手した懐かしい味のおやつ「べこ餅」をご紹介。

→ ラストスパートをかける人のための【得】問題集 はこちら

← 食べてみたい方は、クリックすると楽天ページへジャンプします。1個105円。超お手頃価格です。

東北では「ベコ」というと、福島の赤ベコ(牛)を思い出すと思うのですが、このベコは、おもちのお菓子の名前です。

お餅がモチモチした状態でお菓子として販売されていることがあまりないので、ついつい購入。

食べてみると、ほんのり甘さとヨモギの香りが。櫛団子の弾力を少し強くしたような触感で、1つの量が多すぎず少なすぎず。ちょうど良いおやつでした(^。^)

では、食品表示を見てみましょう。






うるち米粉を使っているようですが、かっこ書きでどこで作ったお米なのかも表示されています。
この餅のお菓子にはpH調整剤が入っているのですね。

原材料名は、他の食品同様、原材料の重量の多い順で並んでいます。

保存方法は、未開封状態で保存方法を守った場合に、賞味期限までの期間、おいしくいただけるという表記ですので、開封前までの保存方法を表記しています。

それでは、じっくり見たら、練習問題へレッツトライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿