2012/11/29

さつま芋好きにはたまらない甘味「うず芋」の食品表示

女の人はたいてい、芋好きです。

我が家は、男女関係なくみんな芋好きです(^_^)

→ ラストスパートをかける人のための【得】問題集 はこちら

下の写真は、「うず芋」 1袋630円とお手頃価格。1袋に輪切りの芋が6枚くらい入っています。


  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
食べたくなったら、画像をクリック!楽天ショップで購入可能です。

芋の甘さとほんのりはちみつの甘さが染みています。一口噛むと、柔らかすぎず硬すぎず。ちょうど良い硬さです。見た目は、ホコホコしているのかな?と思いますが、ホコホコよりも少し歯ごたえのあるホゴホゴとでも言いますか。

芋羊羹好きな実家の家族は、この1品をものすごく喜んでくれたようです。昨日も1袋ですが、贈りましたよ(^.^)

それでは表示を見てみましょう。

 

原材料名は、他の食品同様、重量の多い順から表示されています。この素朴でシンプルな味は、素材そのものに自信があるからなのでしょうね。材料自体も少ないです。

内容量は、通常はグラムで表示されます。
内容量は、計量法特定商品としているもの以外は、グラムで表示します。
計量法の特定商品とその表記については、こちらのページが詳しいようです。見てみてね。

また、保存方法では、常温で保存するものに関しては、省略ができるようになっています。この場合、日光と高温を避けてほしい食品のため、その保存方法が表示されています。

お菓子に関する食品表示は前も問題を出したため、今回はなしにしようと思います。

試験問題は、まんべんなくいろんな種類が出ていました。肉魚、乳製品あたりは、出回っている数も多いだけあって、出てくるものと心得、常にスーパーでは目を光らせましょう!

試験攻略は、普段からよく見ることと心得ましょう。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿