2013/04/15

【リベンジ対策3-2】生鮮食品の食品表示

以前、生鮮食品についてご案内させていただきましたが、今日は、もう1つ面白い表記があったので、ご紹介。

兵庫県独自で出している評価マークがついたレタスです。

  

ちょうどこれを購入したあたり、淡路島で地震がありました。偶然にびっくりです。
海に囲まれている島国の中の淡路島。

農業でも先を走っている地域で、食品加工の工場や、近隣都市へ、おいしい食材を提供している地域でもあります。

自分も含めですが、地震に負けず、力強くあって欲しいと願う昨今です。




ちょっと撮影が下手で、きれいに撮れませんでしたが、あわじ島産のレタスです。
レタスの左上に、商標登録番号と、兵庫県の評価認証食品のマークがついていました。
このマークについては、こちらのサイトをご参照ください


生鮮食品の食品表示については、過去の記事を再度復習しておいてくださいね

レタスはもちろんしゃきしゃきしていて、美味しいレタスでした(^_^)。




   

0 件のコメント:

コメントを投稿