2014/03/18

天狗納豆の表示 納豆品評会というものがあるらしい

みなさんは、「納豆品評会」というものをご存じですか?

私は知りませんでした。この納豆を購入して、初めて知りました。


▼ 天狗納豆は、2010年に品評会で特別賞を受賞した納豆のようです。








いつもスーパーで買っている納豆に比べて、ビニールを破いた後に、いつもの納豆より、深みのある香りがしました。

入れ物も、やわらかい紙でできていて、中の納豆は小粒でした。


表には、こんな天狗の絵が!

明治時代から製造されていたという表紙には、貫禄がありますね。













◀ 食品表示は、こんな感じです。

・ 大豆製品なので、
・ 遺伝子組み換えの有無
・ 国産かどうか
・ たれの中身

などが表示されています。

内容量の表示は、即席めんと少し似ている感じで、納豆独特の表示ですね。


納豆の問題を解きたくなった人はこちらをご覧ください。















0 件のコメント:

コメントを投稿